ニュージーランド造園の仕事は見つかりますか?

ニュージーランドはガーデニング天国です。

⼀般家庭から街のいたるところには芝⽣や植物が植えてありまるで⾃然の中に街があるような感じですね!
市が負担する芝刈り代だけでも相当だと思いますが。。。笑

NZにはガーデナーやランダスケイプ会社が数多くありますので、⼿に職がある⽅であれば就職は可能でしょう。
私も以前ワーホリ時代にアルバイトで⼀⽇⼿伝ったことがありましたが、メチャメチャハードな仕事で⼀⽇終わった時にはヘトヘトニなりました。(苦)

体のでかいNZ⼈はパワーがあるんですよね〜
⼥性も普通に働いていますから驚きです。
それからニュージーランドの植物に詳しい必要があるでしょう。

⼤規模ニュータウン開発

ニュージーランドではいたるところでニュータウンの開発がおこなわれています。牧場を造成しての住宅開発はニュージーランドでは全国で⾏われています。そしてその周辺には⼤規模ショッピングセンターも作られます。当然ショッピングセンターでも仕事は発⽣いたしますね。
ニュータウン等の現場はランダスケープ会社がデザインを⾏い、現場で作業を⾏っています。
⽇本式のガーデニングスタイルもアピールすると良いかもしれませんね。⽇本式はブランドです。必ず興味を持つ雇⽤主さんがいるはずです
こちらはオークランドの新興住宅開発エリアです。こういった開発がニュージーランド全国で⾏われています。

⼤規模邸宅の専属ガーデナー

ニュージーランドでは何ヘクタールもある⼤規模住宅もありますが、そういった豪邸には専属のガーデナーもいます。
アメリカのセレブも豪邸持っているようでね!
ニュージーランドでは植物が異様に早く成⻑しますし、何エーカーもある豪邸では毎週、2,3⽇メンテナンスが必要になってくるのです。
芝刈りだけでも何エーカーとあり、夏は2,3週間に⼀度は芝刈りしなければいけません。
いっそ⾯倒だから全部コンクリートにしてしまえ!って思っちゃいますよね〜

オフィス街

ニュージーランドでは住宅開発だけでなく同じようにオフィス街の開発もされています。
オフィス街は⽇本と違い、周辺環境のガーデニングも⾏いますので、こういったところもランダスケイプ会社がデザインと施⼯を受けています。

・オフィス街の再開発
・⼯場→住宅地
・⼯場→オフィス街

なども仕事は発⽣しますね!