エレクトリカルエンジニア さん内定取得

内定取得!エレクトリカルエンジニアさん
ゴールドメンバーシップで就職活動されたエレクトリカルエンジニアさんが内定を取得されました!!
NZで2週間少し就職活動をされて、⾒事内定をゲット!!これから労働ビザの申請に⼊られます。

NZで2週間就職活動

内定取得

労働ビザ申請(予定)

あまり詳しくはお話出来ませんが、⼤⼿⼯場での製品設計のお仕事です。

エレクトリカルエンジニアの仕事は需要⾃体はあるものの、⺟数としては沢⼭ある訳ではありませんので⾯接アポ取得に少し難航しました。ご希望分野もあると思いますが、電気⼯事⼠より数が少ないのであまり絞りすぎるのはいけません。
拘りすぎると⾯接アポイントが取得出来ないことになります。

エレクトリカルエンジニアの仕事は数は多くない

絞り込まず幅広く就職活動を⾏うことが⼤切です

基本、得意&ご希望分野でアプローチしながら幅を広げて就職活動する必要があるでしょう。
もし電気⼯事⼠の仕事(⼾建、商業物件の電気⼯事)もカバー出来る⽅は出来れば電気⼯事⼠会社へもアプローチされることをお勧めいたします。中規模の電気⼯事⼠会社になると⼤きいプロジェクトも持っていたり、太陽光などエネルギー関連の部署も持っていますので活躍しやすいかもしれません。

それから電⼒会社や⽔⼒発電などあまり⼤きすぎる会社になると⼈事部署があったり、社⻑だけでなく、現場マネージャーやシニアマネージャーの⾯接もあったりしますので、採⽤確定まで時間がかかります。やはり中⼩をメインに考えていくべきですね。
ラッキーなことにエレクトリカルエンジニアさんはショーテージリストに該当されたので広告調査は必要ありませんでした。
※エレクトリカルエンジニアの場合は関連する学歴があればショーテージリストに該当します。

ビザに関してはビザアドバイザーさんまでお問い合わせください。